【09月01-06日】
第9回 IARU Region3 ARDF選手権大会
@韓国 洪川(ホンチョン)

<09/07>ソウル市内観光・帰国

いよいよ最終日!幸いと新潟空港便は夕方発なので、ほぼ半日観光に使えます。
と言う訳で、ガイドさんと観光タクシーをと旅行社にチャーターしていました^^v
ガイドさんとホテルフロントで待ち合わせし、荷物はワゴンタクシーに積んで身軽な観光スタートです。
最初は昌徳宮(チャンドックン)です。
プロの解説を聞きながら、1時間ほどかけてゆっくりと見学しました。
次は旧市街の北村韓屋村散策です。風情のある坂道をほのぼのと歩きました。
それから昨日も歩いた仁寺洞通りを散策しながら免税店でお土産も仕入れ明洞へ向かいました。
そこで昼食の石焼きビビンバを食べてから、明洞市街をぶらぶらしました。
残念だったのが、明洞大聖堂が改修工事で見学できなかったことです。

最後は仁川空港まで送ってもらい、チェックインカウンターでガイドさんとお別れして出国しました。
出発まで3時間ほどあるので、それまでは広い空港内を歩きまわりました。
プチイベントを見学したり、残ったウォンでお土産を買ったりしていたらあっという間の3時間でした。

飛行機は予定通りテイクオフ!
機内食を食べて一休みしていたらもう新潟到着です。一週間ぶりの新潟は雨でした。
翌日の富山練習会参加をどうしようかと迷っていたら、
JA0HWC丸山さんから急遽参加できると連絡をもらい挫けることができなくなりました ^^;

ということで、7日間の韓国遠征は無事に終了しました。