【09月01-06日】
第9回 IARU Region3 ARDF選手権大会
@韓国 洪川(ホンチョン)

<09/04>休息日(観光)

大会中日の休息日は恒例の観光ツアーで、一日バスにてあちこち案内していただきました。
久しぶりにゆっくり起床、のんびりと朝食をとり、身支度を調えて 8:30に出発しました。

最初の見学地は、大会スポンサーである酒造メーカーのビール工場の見学です。
お酒好きのOM・YL各局は、どこかソワソワしながらの見学です ^^;
見学コースには、純粋な工場見学だけという訳ではなく、
随所にエンターテイメント性の高いディスプレイやオブジェが多くありました。
一回りするとお待ちかねの試飲です。
キンキンに冷えたジョッキが配布され、お姉さんがサーバーから注いでくれました。
残念なのがジュニア勢です。ノンアルコールがありません。
最初は寂しそうにおつまみを食べていましたが、最後はジョッキでミネラルウォーターをガブ飲みしていました。

それから再びバス移動で、途中SAで休憩したのち昼食会場のリゾートホテルに到着しました。
岩山に囲まれたロケの良いホテルでバイキング形式のランチでした。

食後は本日の目玉、韓国東海岸にある1300年の歴史をもつ寺院「洛山寺(ラクサンサ)」です。
バスを降りて丘陵
の長い参道を登り、山門をくぐって広大な境内に入ると
華やかに彩られた像や建築物が迎えてくれました。
そして日本海を一望できる展望台で巨大観音様を拝して散策は終了しました。

ホテルに戻るとすぐに夕食で、何か一日何か食べているような感覚がしました。
食堂では日本選手団にはおなじみのHL3QAKキムさんが遅れて到着していました。

21時からは翌日の第2競技に備えてのチームミーティングを済ませ、ゆっくりと休息することができました。