【06月24日 土】
2006新潟県ARDF競技大会(前日)

第3回高等学校ARDF競技大会 東日本予選

@新潟県見附市 見附運動公園周辺

いよいよやってきました新潟県大会です。
週初めより雨が続き天候が心配されましたが週末から回復し絶好の大会日和となりました。

開催地のJARL見附クラブ(JHφYXL)の方々がきめ細かい準備をして下さったおかげで、
私たちARDF新潟勢は前日昼からの現地入り、準備となりました。
分担ごとに機材準備、大会エリアの最終確認等、滞りなく準備がすみました。

そしていよいよ夕方から恒例のスタッフ懇親会へと突入となりました。(画像はここからスタートです!!)

大会だけではなく、この懇親会まで見附クラブの方々に準備をすすめていただきました。
宴会担当(?)が準備して下さいましたバーベキューです。
見附市内が一望できるエリアで美味しくいただきました。まさにお客様気分でした ^^;

そうこうしているうちに、高校大会参加の各校も到着しました。
まずは遠征距離感麻痺の奈良育英高校がバーベキュセット持参で到着。
そしてなぜか競技不参加で前日応援団長、横須賀工顧問「善良な悪代官クマ」さんと弟子の「牛」さんも到着。
途中寺泊で海の幸を仕入れてのうれしい参加です ^^v

生徒には、クマさん・牛さんによる「炭の熾し方講座」が始まりました。
そこで登場したのは奈良育英情報技術部特製の電動ファン(画像参照)です。
科学の力侮れず!

日も暮れてきたところ、いつものキャンピングカーで到着したのが東京の城北高校です。
バーベキューに参加し、翌日の鋭気(?)を養いました ^^;