【04月09日 日】
第3回群馬県ARDF競技大会

2006高等学校ARDF競技大会 北関東予選

@群馬県高崎市観音山キャンプパーク ジョイナス周辺

前日の雨模様とは一転しての好天気でした。ただしその分厳しい朝の冷え込みとなりました。
当日到着の選手も続々と到着し、賑やかな開会式となりました。

今年度からのルール改正にある「ビーコンを第6TXに」を適応させてゴールがスタートから750m以上離れているという発表がありました。
エリアは細かい起伏のある難しい地形で、反射・回折が多く、シーズンスタートとしては難易度の高いものでした。
設定者のJL1UMA樋口さんの術中にまんまとはまってしまい、行ったり来たりの無駄足をたくさんしてしまいました。
そんな無駄足がたたり最後の1個はタイムアウトで諦めることとなり、花見客の脇を走りながらゴールへ向かいました。

そんな設定にもかかわらず、案外高校生は好成績でした。ビックリです。

昼食は上州名物「鳥めし」でした。このあたりではイベントといえばこの弁当というくらい有名な弁当だそうです。
激しい運動の後でも食べやすく美味しい弁当でした。私の経験した大会弁当No.1です。

表彰式は春らしく満開の桜の下で行われました。
そして終了後、夏に再度3.5MHz帯の練習会開催の発表がありました。
選手が解散した後もスタッフの方々は残り、その打ち合わせをされていました。