【10月08日 土】1日目 3.5M帯競技(エキシビション競技&前夜祭)

Reg.3大会@新潟も無事終了し、楽な気持ちでの遠征でした。
新潟からは計6名が初日から参加で、近県遠征でしたので早朝出発でした。
ARDF新潟会長のJA0HWC丸山さん、全国高校大会優勝のJJ0MHN福原万寿之介君ももちろん参加でした。
天候はあいにくの雨でしたが、幸いスタート後から徐々に降りが弱くなり、
私自身雨具を着けずに走る(歩く?)ことができました。

大会宿舎の羽咋市国立のと青年の家の体育館で開会式
そこからバスで移動し、青年の家がある丘陵地帯のふもとがスタートでした。
もちろん(?)ゴールは青年の家です ^^;

私のスタートは比較的前半でしたので、最初のゴールでした。
おかげで、皆様のゴールに声援を送ることができました。

そして!!皆様のタイムを眺めていると、かなりの好成績であることが見えてきました。
(声援に不純な気持ちが混じり)ドキドキしながら皆様のゴールをチェックしていき、
そして全ての(M40クラスの)選手の結果をチェックしましたら
M40クラス優勝
することができました!!

エキシビションですが、初の全日本メダルをいただくことができ、最高の全日本大会となりました。



表彰式も終わり、夕方から本大会出場選手も続々と宿舎に到着しました。
夕食時は全日本大会恒例の前夜祭です。
各エリアごとの選手紹介・決意表明や
先月のReg.3大会出場や、運営スタッフからの報告もあり例年以上に盛り上がった前夜祭となりました。

その後は、これまた恒例の二次会です。
宿舎ロビーにて集まっての懇談が深夜まで続きました。
飲み過ぎで翌日の競技に差し障りのあった選手も・・・・^^;

(翌日に続く)