【9月23日】144M帯競技・閉会式 その2

144M競技もスタート選手後半です。
国内大会と違い、スタート組み合わせに細かい制約のある国際大会では
後半スタート組はどんどん人数が減っていきます。一人、二人のスタートも珍しくありません。
応援ギャラリーもどんどん減っていき、少し寂しい感じすらしてきます。
それでも選手たちは前にスタートした選手に追いつこうと、追い抜こうと張り切って駆けて行きました。

TXでの写真は、審判員のJRφQMV片桐さん撮影です。
大会終了後すぐに写真屋さんに連絡し、プリントしたモノを選手に配って下さいました。

急なアップダウンが続くエリアに、選手はバテバテの様子でした。

ゴール地点は昨日バーベキューをしたサントピアワールド裏手の公園でした。
その東屋がゴールです。
休日とあって、遠方からも多くのボランティアスタッフが手伝いに来て下さいました。
もちろん敬和学園大学の学生も昨日に引き続きフル稼働です。
(ついでに私の家内もこの日だけ手伝いにやってきました。どの写真かは内緒です)

これが最後とあり、宿舎へのバス搬送が始まっても選手はそこを動かず、
ゴールする選手に声援をおくっていました。
昨日のバーベキューで国を越えて気持ちが広がって行った感覚です。


競技が終わるといよいよ閉会式です。
選手はドレスアップして会場に向かいました。
会場は地元の地ビール園です。
屋外ガーデンでしたので、天候が心配でしたが(天気予報は雨!)、
幸い雨は降らず、素晴らしい会場を堪能することができました。

表彰台は団体表彰で使えるようにと、三名がのれるモノが指定でした。
あちらこちらを探したのですがどこにも無く、ついにJH0UFU遠藤さんの自作です。

地元阿賀野市長も出席して下さり、次々と発表される入賞者が壇上に上がって行きました。

その3に続く