【09月01-06日】
第9回 IARU Region3 ARDF選手権大会
@韓国 洪川(ホンチョン)

<09/06>解散・ソウル市内後泊

最終日は3組に分かれて解散でした。
まずは早朝4時出発の当日早い便での帰国組ですが、起きられずお見送りできませんでした。
次が仁川空港行きの7時出発組です。朝食が7時からなので皆様食べられずにバス乗車されました。
最終組メンバーはそれをお見送りしての朝食です。
多くの選手がチェックアウトしたようで、朝食会場もガラガラでした。

お世話になったホテルに別れを惜しんで、ソウル市内後泊組が9時出発となりました。
JP3EVM植木さんの交渉で、それぞれのホテル近くまで送っていただけることとなりました。

新潟メンバーは明洞にあるコスパを重視して手配したホテルです。
雑居ビルの数フロアがホテルになっているところで、
最初はビックリしたのですが、日本からの週末女性客をターゲットにしているようで、
居住性・セキュリティ等は申し分ありませんでした。

まずはチェックインしてから、後泊部隊と合流するためにお出かけです。
実はこの日の予定は白紙だったのですが、JK6XEY甲斐さんからのお誘いで、
Leeさんの案内で昼食+プチ観光に同行させていただけることとなったのです。
集合時間まで1時間ほどあったので歩いて向かうこととなりました。
南大門前から大通りを北上して景福宮前駅まで散策気分でちょうど1時間!!
しばらくして皆さんと合流して昼食です。バイキング形式で大満足でした。

食後は近くの景福宮(キョンボックン)を見学しました。Leeさんに見所をレクチャーしていただき、
また最後はタイミング良く衛兵の交代も見ることができました。
その後は仁寺洞(インサドン)通りを散策してホテルに戻りました。

一休み(一眠り)してから夕食だったのですが、今遠征初の雨模様となりました。
そこで近くの新世界デーパートで簡単に済ませました ^^;
少しだけ明洞屋台を少し散策したのですが、
雨が強くなりそうだったので早々にホテルに戻りグッスリと休みました。