【09月01-06日】
第9回 IARU Region3 ARDF選手権大会
@韓国 洪川(ホンチョン)


<09/05>第2競技(3.5MHz帯競技)

第1競技同様に早朝7時には宿舎からバスにて競技会場へ向かいました。
競技エリアは一昨日の会場と4km程離れた所で、
東西4km・南北3kmほどの範囲で、複雑な尾根が何本も伸びた山間地でした。
スタート待機地点はエリア南西部にある運動公園、フィニッシュは東北部にある体育施設でした。

TXのほとんどが山間地の尾根付近に配置され、3.5MHz帯で反射・回折はほとんど無いものの、
何度も山を登り下りしなければならないという過酷なコースでした。

競技後は夕方から開会式の開催された会場に移動しての表彰式・閉会式・パーティでした。
表彰式は
パーティでは各国選手・サポーター・役員がテーブルを離れて交流し、
QSLカード等による自己紹介やプレゼント交換・歓談で賑わいました。
またパーティ中盤には、HL3QAKキムさんとJF6UXL坂口さんによるサックスのゲリラライブがあり、
会場では踊りも始まり大いに盛り上がりました。

宿舎に戻ると22時過ぎ。翌朝の引き上げに準備が済むと、
連日の疲れから私は早々にダウンしてしまいましたが、各部屋では最後の夜の宴で盛り上がっていたようです^^;