【07月25-27日】
第6回全国高等学校ARDF競技大会
@新潟県阿賀野市「五頭連峰少年自然の家」周辺

<07/26>144MHz帯競技・交流会・表彰式・懇親会


2日目はいよいよ144MHz競技本番です。
さほど日射しも強くなく、良いコンディションとなりました。
朝食後の集合の後、バスでスタートエリアへの移動となりました。
宿舎から数キロ離れた、大室地区公会堂がスタート地点です。
エリアはそこから南に広がる安田工業団地周辺でした。
起伏の少ない素直な競技エリアでした。
昨年のタイムオーバー続出とは一転して、上位陣は1時間を切るタイムとなりました。

競技後は、これまた恒例の交流会「沢登り」です。
少し肌寒い気温でしたが、それでも生徒達は清流で元気いっぱいでした。

夕食後は表彰式。
男女個人部門・団体部門の表彰の他に特別部門として中学生の部の表彰も行われました。
また「ARDF日本」主宰者であるJP3EVM植木氏より新人賞(植木賞)を贈呈していただきました。
植木氏には、この表彰&大会取材のために遠路京都より来県していただきました。

閉式後は最後のプログラムである生徒の懇親会です。
豪華&思いがけない&ビックリする景品のビンゴ&ジャンケン大会もあり、全国から集まった生徒達の歓声があがりました。

また来年の7月末、阿賀野で皆様をお待ちしています!!