【05月31日】
2009新潟県ARDF競技大会(第17回)

2009高等学校ARDF競技大会 甲信越地区予選
@新潟県妙高市矢代地区


昨年に続き雨模様の新潟県大会となってしました T T
会場は今までも数回開催されている妙高市(旧 新井市)の矢代地区です。
ここは、エリア内に高速道路と河川があり、そこをどのようにして渡るかが多きなポイントとなります。

雨ののこるなか、集合場所の友楽里館で受け付けを行い、そこからスタート地点の小学校へバスにて移動となりました。
高床式の小学校体育館の縁の下が待機場所でした。
皆がそろったところで開会式となりました。
まずは地元運営クラブである新井クラブの清水会長、大塚新潟県支部長の挨拶。
横田副実行委員長、岡田審判長による競技説明と続いていよいよ競技開始となりました。

雨のため急遽スタート地点を体育館出口に変更となりましたが、幸い開始時間頃から雨も弱くなっていきました。
全体的に起伏の少ないエリアにもかかわらず、河岸段丘や周囲の山々による反射がありずいぶんと苦しめられました。

フィニッシュは大方の予想通り、集合場所の友楽里館でした。
濡れた身体をお湯につかりさっぱりしたところでカレーによる昼食となりました。
そうこうしているうちに結果発表、表彰式となり、それぞれの入賞者へメダル・表彰状が授与されました。