【09月02〜07日】

第14回 IARU ARDF世界選手権大会
@韓国 華城市

<09/03> トレーニング・開会式

朝起きとみると、外はガスがかかっていていました。
それでも窓から見えるゴルフ場からはボールを打つ音が聞こえてきました。ゴルフ好きはいずこも同じようです。

朝食会場に降りてみると既に満員状態で各国選手で満員状態でした。
それでも空席に潜り込んで済ませ、ロビーで配布されていたトレーニングマップを受け取りトレーニングの準備です。

バスで1時間程移動し、そこは京畿道総合射撃場でした。その脇にある運動公園(?)がトレーニング会場でした。
3.5M、144Mと同じ場所での設置でしたが、ともに5台の設置され、スタート・フィニッシュも準備された本格的なモノでした。
約2時間のトレーニングタイムが終了して、またバスで宿舎へ戻り昼食となりました。

昼食後はリーダーミーティングです。
今回はリーダー補佐としてJA7JPK齋藤さん、JF3KRL菊一さん、JP3EVM植木さんと同席することとなりました。
翌日となった競技本番についての内容についての発表や質問・意見・要望が出されました。
JARL事務局の菅原さんの通訳で何とか内容を書き留めての冷汗ものでの出席でした ^^;

次はまたバスで移動し開会式でした。会場は近くの大学(?)内のホールです。
北京オリンピックほどではないにしろ、エンターテーメント性にあふれる楽しいものでした。
途中にはアイドルのステージ出演までありました。

宿舎に戻るとすぐに夕食。会場は屋外のガーデンでした。
開会式の興奮がさめぬまま大盛り上がりのガーデンパーティとなりました。

夜はいよいよ競技前夜のミーティングです。
大会記念ポロシャツも配布され、リーダーミーティングでの内容が伝えられました。
さあ、いよいよ144M競技です!!