【07月20日】
第36回 JARL新潟県支部大会〜妙高大会〜
@新潟県妙高市「勤労者研修センター」


いよいよ第36回目となるJARL新潟県支部大会です。
朝食を済ませて会場入りすると、既にホストクラブの新井クラブ員各局が準備に走り回っていました。

昨日からの宿泊メンバーに加えて徐々多くの方々が到着です。
壁には各クラブのクラブ旗掲げられ、ホールは活気づいていきました。

10:00 JH0BQV金子副支部長の発声で支部大会開始となりました。
まずは新井クラブのJR0BKQ清水クラブ会長、JA0LFV大塚県支部長の挨拶、
そして来賓の当地妙高副市長、JA0OZZ伊部信越本部長の御祝辞と続き
多くの本部・信越地方本部・長野県支部役員の方々からも御祝辞をいただきました。

そして各クラブ紹介、支部報告、各委員会報告、質疑応答・意見交換と順調に進んでいきました。
活発な内容に多少予定時間を過ぎましたが、予定通り会員20年表彰、アワード・コンテスト表彰と続き、会場は拍手につつまれました。

午前の部最後は次回県支部大会の開催ホストクラブとなる見附クラブのJA0GSJ近藤会長と新井クラブの清水会長との握手となりました。
近藤会長からは次年度の抱負をいただきました。来年をたのしみにしています。

参加者全員による記念撮影後、昼食タイムを挟んで午後からは記念講演でした。
講師は隣の上越市にあるウエタックス(株)の植木正孝 氏
演題は「上越初−水中スピーカーが国際社会で活躍する」でした。
その興味深い内容に、観客席も技術者に眼となり、講演後も活発な質問が飛び交いました。
またそれにも一つ一つ丁寧に対応し、説明して下さいました。

フィナーレは大抽選会です!!
JF0JNU渡辺さんとJI0TWA牛木さんの司会進行により、次々とくじが引かれ、観客席に豪華賞品が渡されていきました。
また今回は、多くの物品が用意されていたため、一人2〜3個の賞品を手にすることができました。
最初はちよっとしたグッズから始まり、2周目あたりからホテル宿泊券や地酒など、どんどん豪華なモノが混ざっていきました。
私事ですが、1週目は「キャラクターマグカップ」、2週目は「ゴルフ招待券」、
そして3週目は目玉商品の「オーブントースター」をいただくことができました ^^v

ありがとうございました。来年は「新潟県のへそ」見附市です m(_ _)m

− JARL新潟県支部ARDF委員長 JF0FDT佐藤 −