【01月19日】
JARL新潟県支部
平成19年度第2回クラブ代表者会議 & 新年会

@新潟県長岡市寺泊&新潟市田ノ浦温泉

カレンダーでは2008年(平成20年)幕開けですが、年度は終盤ということで2回目のクラブ代表者会議です。
会議場は昨年と同じで、寺泊市場近くの文化センター「はまなす」でした。
伊部本部長による各種情報展開から支部からの報告、そして各クラブの活動報告と続きました。
19年度の最大ニュースは何と言っても「中越沖地震!」
伊部本部長からは、自衛隊からの救援物資の缶詰のサンプルも見せていただきました。

各種報告質疑の後は、今後のJARLの組織についてから支部組織体制、新潟市との防災協定など活発な意見交換が行われました。
それが終わると恒例の新潟コンテストの表彰で会議は幕を閉じました。

その後は皆車でシーサイドラインを北上し、間瀬田ノ浦温泉の民宿で新年会でした。
まずは日本海を望む温泉で疲れを癒し、いよいよ宴です!!

伊部本部長による乾杯で始まり、テーブル満杯の美味しい海の幸でおおいに盛り上がりました。
しばらくすると今年度で第3回となる新潟県支部アクティビティパーティの表彰となりました。
次は今夏の県支部大会のホストクラブである新井クラブさんよりアピールがあり、
続いて翌年のホストクラブ内定となった見附クラブさんより決意表明となりました。
その勢いで川上監査長より「還暦となりました」との発表まで飛び出しました ^^
最後はギガヘルツコンテスト5連覇で、今年度より監査委員に就任した石黒さんの一本〆により幕を閉じました。

皆様2008年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

−− ARDF委員長 JF0FDT佐藤 −−