【07月15日】

第35回新潟県支部大会
@新潟県五泉市「さくらんど会館」


昨晩の宴の疲れもどこへやら!
宿泊メンバーは早朝から会場入りです。

そこではホストクラブの五泉クラブ員、ヘルプの水原クラブ員、新津クラブ員各局が忙しく準備にあって下さっていました。
会場各所では、無線運用、ガイダンス局展示、メーカー(アイコム)展示が始まりました。
そうこうしているうちに受け付けも賑わいだし、当日参加の会員各局が集まってきました。

定刻の10時となり、ホストクラブのJI0KAI石川五泉クラブ長の挨拶で県支部大会が始まりました。
来賓・役員・クラブ紹介、そして支部報告、委員会報告、質疑応答、意見交換と順調に進行していきました。
若干時間はオーバーしてしまったのですが、予定通り会員歴20年表彰、各種コンテスト表彰となりました。
そして次年度の県支部大会開催ホストクラブへのJARLシンボルマークの受け渡しです。
壇上で新井クラブを代表してJI0TWAが受け取り、来年度の抱負を述べました。
フィナーレは各クラブのクラブ旗を掲げ壇上での写真撮影でした ^^

昼食をはさみ、午後はアトラクションでした。
JA0TJU真貝氏によるVTRを映しながらの講演会です。
内容はCQ誌でも話題になっているKDDIのカセグレンアンテナを使ったEME実験の様子です。
2m、70cm、23cmの運用や5.7GHz運用など、臨場感あふれる内容に会場ではどよめきが起こりました。

そして最後は抽選会です。
次々と引かれる当たりくじに会場からは歓声が上がりました。
私事ですが、残念ながら今年も空振りでありました T T
来年こそ当たるぞ〜!!

− JARL新潟県支部ARDF委員長 JF0FDT佐藤 −