【07月14日】

JARL新潟県支部クラブ代表者会議&県支部大会前夜祭
@新潟県五泉市「ガーデンホテル マリエール」


JARL新潟県支部にとっての最大行事、県支部大会前日のクラブ代表者会議&前夜祭です。
会場はリバーサイドのホテルマリエールです。
午前中の支部役員会の後、同会場を使ってそのままクラブ代表者会議となりました。

支部大会前日とあって、各クラブ代表者の方々が持参したクラブ報はみな気合いの入ったモノでした。
まずはJR0BAT小川支部長挨拶、
来賓のJA0OZZ伊部信越地方本部長、JA0IXW小西評議員、
JA0BFA川上監査長、JF0JYR高橋長野県支部長よりお言葉をいただきました。
そして恒例の各クラブ代表者からの活動状況報告がありました。
議事は支部報告、各委員会報告、意見交換と続き、スムーズに進行していきまいた。

会議も終わり、夕刻からはいよいよ県支部大会前夜祭です。
会場に到着した各クラブの方々も含めて宴が始まりました。
伊部本部長の乾杯発声で飲み放題タイムがスタート!!
初めはテーブルに着いていたメンバーも座が和むにつれて徐々に移動。
宴席を縦横無尽にまわる各局のアイボールで会場は大盛り上がりとなりました。

飲み放題タイムが終了し、全員の万歳三唱で宴席も終わりかと思ったら、
それでも熱気が冷めぬメンバー各局はその席を離れがたく、
片付けの始まった会場や、ロビーでクールダウンしていました ^^

でもやっぱり飲み足りない!! 宴会本番はお座敷!!
という訳でホテルに隣接している離れ座敷を確保していただき皆で移動です。
そして前夜祭の夜は更けていきました・・・・
翌日に続く

− JARL新潟県支部ARDF委員長 JF0FDT佐藤 −