【04月08日 土】第3回群馬県ARDF競技大会(3.5MHz帯練習会)
@群馬県高崎市 観音山ファミリーパーク周辺

群馬県大会にあわせて開催された、3.5MHz帯練習会です。
参加費無料とちう大判振る舞いの練習会でした。
多いとは言えないスタッフ数での準備はたいへんでしたでしょう。
1月に群馬ARDFクラブで開かれた、3.5M受信機製作会での受信機が多く見られました。

開始直前にTX送信トラブルがあり、急遽2台による練習会となりました。
原因は購入したTXの回路不良のようでした。
折しも雨が降り出し、選手はスタート地点で雨宿り。
しかしスタッフの方々は濡れながら必死でトラブル対応に小一時間も走り回わって下さいました。
そのようなスタッフの努力のおかげか、スタート直後から雨も止み絶好のコンティションで走れました。

ゴール後はJA1MVQ早川さんに144M帯の自作アンテナを見せていただきました(↓画像です)

翌日の本番を控え、参加選手のほとんどは翌日の集合場所である「観音山キャンプパークジョイナス」へ移動。
見てみれば、すべてのバンガローが大会参加者・スタッフで埋まっていました。

現地に宿泊した高校関係者はバーベキューエリアで懇親会となりました。
なぜか大会に参加していない横須賀工業の松川先生が教え子と到着 ^^;
奈良育英高校のJF3KRL菊一先生が準備して下さったコンロ・鉄板・アミ・燻製箱を運び、
男子生徒は炭火、女子生徒は食材の準備です。
メニューは、焼肉・焼鳥・焼そば・燻製と豪華夕食となりました。

食べ物が底をついたら生徒はお休み時間となり、そこからは大人の時間です。
栃木選手会のバンガローに呼んでいただき、大人の飲み物(?)等ごちそうになりました。