【9月22日】休息日

競技の合間の休息日です。
この日の観光スケジュールは
@昼過ぎまで新潟市フリー観光(買い物観光)
A午後から地元阿賀野市の誇る遊園地「サントピアワールド」
                                     でした。

緊縮財政のため、サントピアワールドに交渉して新潟観光の往復のバスを出してもらいました。
「新潟駅〜万代シティ〜古町」と、比較的広い新潟繁華街を散策買い物を楽しんでいただきました。
案内には地元の敬和学園大学のボランティア学生にお願いしました。
カザフの選手は皆がパソコンショップで中古のデジカメを買ったそうです。

サントピアワールドでは1,000円分の乗り物券が配られました。
残念ながら、少しずつ小雨模様となってきたのですが、
それぞれ童心にかえって楽しんでいただけたようです
特に好評だったのが、周囲のエリアが見渡せる観覧車でした。
(みなこのあたりが翌日の競技エリアではないかと真剣に探っていました)

雨が強くなってきたところで、ちょうどバーベキューの時間となりました。
園内のビアガーデンで、焼き肉・ビールの食べ放題飲み放題プランでした。
夏が終わりビアガーデンは閉店していたのですが、特にお願いして開いていただきました。
やはり食べ物・アルコールが入ると各国の交流も深まり、いい感じで盛り上がってきました。
普段は見られない皆様のお茶目な一面がチラホラ ^^

肉とビールが一息つくと、今度は「歌」の始まりです。
特に副実行委員長の川上新潟県支部長(音響設備会社社長)は、
ご自分の設備された音響設備で熱唱です。

さすが無線家は普段からマイクに慣れている(形は違いますが・・・)だけあり
カラオケは朝まで続くかのようでした。
が、残念ながら時間となり、〆の後は集合写真で記念撮影となりました。


宿舎に戻っても興奮はさめず、二次会が開かれている部屋も多かったとか・・・・
またこの頃になると、外国選手と宿舎の方との交流も深まり、ロビーでゲームなどする姿も見られました。


さあ! 明日はいよいよ144M競技→閉幕だ!!